お知らせ&コラム
column

宣伝方法は地域性によって違う?

 

コンサートの開催のために行う宣伝(告知)は、開催する地域やコンサート会場となる場所によって全くの別物という風に考えた上で計画をたてることが大切です。

また、料金設定も同じくコンサートを開催する地域や会場に合わせたものにすることで開催するコンサートを成功に導くことが可能となります。

また、開催するコンサートのジャンルについても地域性が強くでることも多いので、事前のリサーチをしっかり行うことが、開催するジャンルのコンサートへ何度も訪れている人に来てもらえることはもちろん、初めてコンサートへ訪れるという人にも来てもらうことのできるキッカケとなることは間違いありません。

コンサートを開催するためには、事前の宣伝が必要不可欠となりますが、有名アーティストのコンサートでない限りは、宣伝をどういう方法で行うのかはとても重要で費用の捻出なども大変ですが、できるだけ費用をかけない告知を意識して取り組むといいかもしれません。

例えば、SNSなどを利用した告知や、自分たちで情報誌などを発行したり、フリーペーパーなどを利用することも検討してみることをおすすめします。

次回のコンサート開催に関する情報として、コンサート会場で当日にチラシを配布すると宣伝効果が高いと言われているので、そのような方法を取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

お問い合わせはこちら